私たちはこんな仕事しています。

私たちはこんな仕事しています。

KUMICODEと屋号を変えて1年とちょっとくらいですが、結婚してから10年くらいずっと夫婦でお仕事をしています。

私(KUMIKO)は主にデザイン&動画制作を主に担当していますが、文学部出身なので文章を書くことも大好きです。

後は大学時代にかなり厳しく鍛えられたので、速読できます(最近遅くなってきた。)

動画編集&画像編集とかバナーデザインだけの仕事もやってます。

夫は私と出会う前からずっとエンジニアをやってきました(20年くらいだそうです)

今でも制作部分は全て夫の担当です。

PHP一筋でやってきました、KUMICODEになってからは積極的に新しい技術を学ぼうとNuxtを中心にやっています。今まで避けてきた他のフレームワークも使うことが増えて、ちょっと何言ってるかわからないくらい(笑)

WordPressのカスタマイズからフルスタックのシステム制作まで経験豊富です!!

また、夫はフォトグラファーでもあります。ポートレート撮影メインでお仕事を受けておりましたが、ECサイトやコーポレートサイトのお仕事をお受けする場合、写真の出来栄えにかなりデザインやイメージが変わってしまう事が多く、『載せている写真がもっと良くなればHP自体ももっと良くなるのに・・・』と感じてしまう事も多かったので、物撮りや店舗撮影なども私どもの方で積極的にお受けしていこうと思っています。

写真撮影&動画撮影も行っています

夫婦で仕事していて、私がデザイン、夫が制作なのでやっぱり喧嘩をすることも多いですが(笑)でも、お客様からしてみたらワンストップで出来上がるので、とても話が早い!と喜ばれる事が多いです。

ECサイト制作会社というお仕事メインで謳っていますが、目的は『お店&会社の売り上げを上げるために私たちは何ができるのだろう?』という信念があります。コロナ禍が長引く今、ITの力がもっと必要とされています。

人々を動かすには感動や納得させる事が必要

『HPを作ればいい』『SEOをすればいい』『SNSを始めればいい』

というだけではありません。ターゲットユーザーに見つけてもらい、興味を持ってもらい、感動や納得してもらってはじめてユーザーが『行ってみよう!』『買ってみよう!』と思い始めるわけです。

長々と書きましたが、インターネットで集客を続けるには『続けやすいシステム』が重要なのです。

何かお困りのこと、聞いてみたい事、ご相談何でも言ってください。とりあえずお話聞かせてください( ^ω^ )

  • この記事をFacebook共有する
  • この記事をX共有する
  • この記事をLINE共有する