ワインのテイスティング会に行ってきました。

ワインのテイスティング会に行ってきました。

久しぶりのブログ更新です。

気がつけばもう秋めいて来ましたね。

秋と言えば『ワイン』

とってつけた感がしますが・・・( ´∀`)

私はワインが大好きなので、ずっと行ってみたかったのですが

人気がありすぎてなかなか予約が取れず

今回、初めて『ワインのテイスティング会』に参加してきました。

久しぶりのブログ更新です。

気がつけばもう秋めいて来ましたね。

秋と言えば『ワイン』

とってつけた感がしますが・・・( ´∀`)

私はワインが大好きなので、ずっと行ってみたかったのですが

人気がありすぎてなかなか予約が取れず

今回、初めて『ワインのテイスティング会』に参加してきました。

この日は大型台風が来ていましたが、当日はめっちゃ良い秋晴れでした。
この日は大型台風が来ていましたが、当日はめっちゃ良い秋晴れでした。

久しぶりの中洲だし、時間があったので少しだけぶらぶら歩いてみました。

川端ぜんざいはずっと前から名物です。一度食べてみたい!
川端商店街は仏壇屋さんが多いです。かわいい!
時間になり、大好きなワインショップ『エノテカ』さんへ

もうワクワクが止まりません!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

早速ドキドキしながら中へ・・・

中洲のエノテカはワインバーもあり、いつでもワインを試飲できちゃいます。

とってもオサレ空間♪

さて、ワインのテイスティングが始まりました!

6本のワインを同時に試飲。自分にピッタリのワインをチョイスできるようにアプリを使います。ここでもITの技術がw

飲み比べてどちらが良かったかをアプリに記入していきます。消去法でやり続けると最後に残ったワインが自分に合うワインですよ〜とアプリが教えてくれます。

かっこいいスタッフがワインに合うグラスも解説していただきました。

写真のグラスは『ブルゴーニュグラス』というそうで、これで飲むとワインの味が変わりました!すごい!

ブルゴーニュグラス

何のグラスをチョイスするかでも味が変わるとか、ワインは繊細ですよね〜

この日は本当に贅沢な時間を過ごしました!

たまにはご褒美の時間があっても良いですよね!また仕事頑張ります!

  • この記事をFacebook共有する
  • この記事をX共有する
  • この記事をLINE共有する

TOP

CONTACT