博多どんたくに行ってきました。

GWは福岡県三大祭りの一つ『博多どんたく』が行われて、それに行ってきました。

小さい時から行っているのですが、相変わらずすごい人でした。

博多駅からフラフラと中洲方面にまで歩いていたら、九州クラフトビールフェアをやっていたので

ウキウキしながら大分のクラフトビールを購入。とてもフルーティで美味しかったです。

そして同じく中洲で『旧福岡県公会堂貴賓館』が無料で中に入れましたので、ずっと気になっていた私は早速中へ。

貴賓館はフレンチルネサンス様式の木造建築物で重要文化財でもあります。ルネサンス様式の素敵な雰囲気。

実はここで、レトロな衣装を着ることができるのですが、GW中は残念ながらそれはお休み。

今度は平日に来てぜひ衣装を着てみたいです。

今回の撮影は全て14mmで撮っています。写り込んでいる生花を色鮮やかに表現できていると思います。

この日はとても天気が良く、窓からはどんたくを見に来た人でいっぱい。とても賑わっていました。

  • この記事をFacebook共有する
  • この記事をX共有する
  • この記事をLINE共有する

TOP

ネット予約